CLOSE

2008 FW ヘルス

2008-08-01

htop.png


今シーズンのヘルスのTシャツが入荷しました。
今回のヘルスはアイテム数を減らして、バリエーションを見せるというよりも1点1点の作り込みを行っている印象。いろんなテイストの作品で楽しませるというより、自分たちの本当に作りたいヘルスの原点に向かっている感じを受けました。
ch.png
パロディーTのような抜け感の “CHANGE” size-S,M,L 8,190円
ma.png
“PIRATES” size-S,M 9,240円
ba.png
“PIRATES”のバックプリント。
手の届かなそうな凛々しい女性を振り返ったら、彼女のくだけた素顔が見れました。
ca.png
“CAT FIGHT”女性の肌、服、グローブ、靴の配色がいいです。 size-S,M 12,600円
*3型全て5分袖。
ヘルスのTシャツを見たり、展示会にお邪魔しお話しをすると中学生、高校生の時に古着屋さんで山の様に置いてある安いTシャツやスエットを、ワクワクしながら漁っていたことを思い出します。
冴えないイラストが妙にひっかかる物、ハゲハゲのプリントがいい感じの物、破れかけてても色褪せてハクの付いた物、そういうアタリを必死で探していました。
そして言葉の意味が全く分かっていないお気に入りのメッセージTシャツを着て、お洒落な先輩にからかわれたりしてました・・・。
僕にとってヘルスはそんなアタリのTシャツを発見した時の気分を思い出させてくれるブランドです。