CLOSE

ALDEN military boots

2008-09-20

a12.png


a2.png
ALDEN”45167 H” size-7,8,9,10 78,750円
オールデンのモディファイドラストのミリタリーブーツが入荷しました。
アッパーはオースティンベンズと呼ばれる牛革で、カーフよりも少しマットな表情でよりラフなスタイルに映えそうな素材。(メンテナンスの仕方次第で光沢感も出せます。)
ドレスラバーというラバーソールの中では一番革底に近いソールが使用されています。僕は同じ木型のブーツでシングルのレザーソールの物を穿いてますが、それよりも足元にボリュームが増して程よく無骨な雰囲気になります。
ダブルレザーやプランンテーションクレープソールのブーツに比べると機能的で、より本ちゃん仕様な匂いのするブーツです。
山口ストアーではオールデンでは他にミリタリーラストのプレーントゥを継続して扱っています。このブーツに使用されているモディファイドラストやミリタリーラストの木型は、小指側のカーブの曲線がとても美しく、ほかの木型に比べややボッテリとした愛嬌のある形をしているところが僕はとても気に入っています。
a3.png
早速穿いています。やっぱりミリタリーパンツには相性が好いです。チノパンやワーク系のパンツにもバッチリでしょうね。
これから入荷するセントジェームスのコマンドニットなんかをあわせて、今シーズンは男臭い無骨な着こなしにトライしてみようと思っています。
*オールデンの通信販売はお伺い出来ません。