CLOSE

Lee BY SAMMLER engineer vest & painter pants

2009-03-02

0903021.png


毎回書いていると思いますが、Lee BY SAMMLERの服はとても素材の雰囲気が良いです。
今回も一見ヒッコリーストライプの様な、1910〜1930年代のワークウエアに使用されていたピンストライプという厚手の素材が使用されています。細かなドットが連なったストライプで無骨で愛らしい表情をした素材です。
今シーズンはワーク系のベストが数多く提案されていましたが、このベストは素材とデザインが非常にマッチしクラシックな仕上がりになっていると思います。
0903023.png
ロングLのボタンとLeeらしい丸みのあるフロントポケット。シャツやカットソーの上に羽織っても、またワーク系のアウターやコーディロイ、ツイードのジャケットの下なんかにコーディネートしても良いアクセントになると思います。
コーディネートが頭いっぱいに膨らむワクワクするベストです。
0903025.png
バックベルトもクラシックに効いています。
0903024.png
ボトムスは1930年代のペインターパンツをイメージして作られています。
こちらも太めのシルエットと素材の相性が非常に良いです。
意識して上下で仕入れた訳ではないんですが、お客様に”セットアップで着たい!!”と言われて気付かされました。ワークベストとパンツのセットアップも格好良いですね。
0903022.png
engineer vest  size-36,38  18,900円 
painter pants  size-30,32  23,100円