CLOSE

2009 SS INDIVIDUALIZED SHIRTS

2009-03-22

0903221.png


今シーズンオーダーしたINDIVIDUALIZED SHIRTSです。
0903222.png
gingham check navy  size-14h,15,15h  20,790円
ギンガムチェックは2シーズン続けて黒をオーダーしていましたが、今回はネイビーにしました。
今年の春はモノトーンでシックなコーディネートよりも、すこし明るくて綺麗な色合わせが気分なのかな、と思ってネイビーにしました。
Fil’EM Alls のデニムやLee BY SAMMLERのベストなんかとのコーディネートがぴったりのイメージです。
先日、愛用していた黒のギンガムの襟がついに擦り切れてしまったので、このネイビーで僕も春の装いにトライしたいです。
0903223.png
horizontal stripe navy  size-14h  20,790円
初めてオーダーしたホリゾンタルストライプ。畳んで置いてるよりも着た方がお洒落度が増します。
Vネックのニットの下や、ジャケットにネクタイなどVゾーンになんともお洒落なアクセントを与えます。
以前の服屋の先輩が、ネイビーのジャケットにグレーのパンツ、それにホリゾンタルのシャツを着てらっしゃって、それがあまりにも格好良くて衝撃を受けた事が有ります。
顔は純日本人なのにパリのブテックの店員さんみたいでした。
0903225.png
crazy stripe  size-14h,15  24,990円
明るく綺麗な色合わせを1枚で堪能出来るクレイジーストライプ。
クレイジーパターンはハートフォードや他のメーカーのシャツなどでよく有りましたが、ちょっとリバイバルな予感です。これはそれぞれのストライプの発色が非常に良く、色の組み合わせにもセンスが溢れています。
フレンチカジュアルな気分の1枚。
0903224.png
oxford cleric  size-14h  18,690円
先シーズンはギンガムチェックのクレリックのオーダーでしたが、今回はより生地の感触がしっかりしたオックスフォードにしました。
インナーに着てもいいですが、これから夏にかけてこのシャツ1枚で袖をまくって軍パンや、ワークパンツ、ショーツパンツなんかとコーディネートしたらすごくお洒落だなと思ってオーダーしました。
コードヴァンの靴をスタイリッシュに履けたら言う事なしですね。
クレリックなど上品なデザインには男らしい無骨な生地、一見対極にあってアンバランスに見える組み合わせが僕はとても好きです。