CLOSE

ELATE bush pants

2009-04-09

0904051.png


ELATEとDOTS WEARのワークパンツを続けてご紹介します。
この2つのブランドに共通しているのはデザインソースがミリタリー物やワークウエアまたドレッシーな重衣料までカバーして、いわゆる遊び心や抜け感や冒険心のあるデザインで楽しい洋服を作られているところだと思います。
またここが大切だと思うんですが、どちらの洋服にもデザインのアクセントの入れ方や、抜け具合やドレッシーさ具合のバランスに都会的なセンスの良さが感じられます。
09040512.png
ELATE bush pants  size-1,2  24,150円
ヨーロッパのコックパンツみたいにハンドトゥースの素材ですが、ポケットの所どころにパッチワーク調にダメージを入れてトーンを落としたグレンチェックを使ってあります。
その上で膝やお尻のダメージ加工がしてあったり、ペンキを飛ばしたりやんちゃなパンツに仕上がっています。
ELATEの洋服にはやんちゃ坊主みたいにデザインの発想が押さえきれず、”思わずやっちゃいました” という微笑ましさがあって好感が持てます。