CLOSE

norikoike ボーダー

2009-05-31

nk2.png


今回のノリコイケのボーダーのコレクションは、いつもの元気で爽やかな配色の他に、ちょっと落ち着いた渋い配色、都会的でクールな配色が目立ちました。
その中でも今日紹介するのは個人的にも特にお気に入りのボーダー。
あずき色と白の極細のボーダーと、グレーの配色は渋くてトラッドな印象を受けました。
3色使いなのに、遠目にはグレーと極細ボーダーの部分が杢のパープルの2色に見える
ノリコイケらしい味のある美しい配色。
ノリコイケの洋服の魅力のひとつは色彩感覚の素晴らしさです。
0905312.png
norikoike border crew neck  size-S,M,L  10,290円
2色ボーターTシャツの襟は単色ですが、これには極細ボーダー部分の生地が襟にあてられています。
夏場に1枚で着てもボーダーなのに子供っぽくなく、涼しくなってインナーに使ってもコーディネートをモダンに引き締めてくれます。
0905313.png
norikoike border polo  size-S,M,L  13,650円
ノリコイケのポロシャツは身頃と共生地の襟を使った物が多いんですが、このポロシャツはグレーのリブ襟です。
細かい部分ですが、共生地ではなくリブ襟になっているところが一番のおすすめのポイントで、改めてノリコイケのセンスを感じました。
上品で綺麗なスタイルにも合いますが、ショートパンツをはいてスケボーに乗りたい気分になるポロシャツです。