CLOSE

SAINT JAMES “OUESSANT”

2010-07-18

1007211.png


納期がずれ込んで1年以上ぶりに入荷した、セントジェームスの定番中の定番”ウエッソン”のEcru/Marine。
着る物にこまったら着てるので、”またボーダー着てる!!”と良く言われます。
僕が中3の頃、当時はまだ確かMCシスターのモデルだった村上里佳子さんが、”笑っていいとも増刊号”でこのセントジェームスを着ているのを見て体に稲妻が走り、西鉄電車に飛び乗って天神に買いに行きました。(僕は福岡県の大牟田という所の出身です。)
このボーダーは洗い込むとMarine(ネイビー)のラインがだんだん紫色っぽくなって、大学時代服屋さんでアルバイトしてた頃は、先輩が誇らしげに着てる紫色のボーダーを見て”昨日や今日のお洒落じゃない!流石っす!!”と着てもいないのに毎日洗ってました。
20年以上が経ち何回ものブームの浮き沈みを経ても、いまだに古くさく感じないセントジェームスの名品です。
1007182.png
・SAINT JAMES “OUESSANT” col-Ecru/Marine  size-3,4,5  9,450円