CLOSE

HEMISPHERES

2010-10-11

1010081.png


1978年にパリにオープンし現在のセレクトショップにも大きな影響を与えるエミスフェール
今シーズン、ヒピハパの加賀清一さんをデザイナーにむかえ日本のオリジナルラインが再スタートしました。
10100821.png
・HEMISPHERES 3B Jacket  col-Navy  size-40  61,950円
僕が中学,高校の1985年頃、地元の九州のセレクトショップもエミスフェール、フレンチアイビー的な品揃えのブーブメントがすごくて、当然僕もモロ影響を受けました。
リーバイス501にウエストンのローファー、フラノのパンツにオルテガ、ペンドルトンにハートフォード、M47の軍パンにチャーチ、小僧には買えない物ばかりでしたが、地元にはすごいカッコいい先輩や販売員の方が多く色々教わりました。
1010111.png
10101122.png
・HEMISPHERES Coat  col-Beige  size-40,42  72,450円
そして福岡にエミスフェールのショップが出来て当然僕も見に行くわけですが、今のユニクロみたいにニットが山積みにしてあって、しかもそれが2桁くらい値段の違う物ばかりでした。
あえなく高校生は恐れをなして店を出て行くんですが、あの店内の凄く艶やかな色の洪水は今でも覚えています。
1010083.png
・HEMISPHERES Coat  col-Olive  size-40  72,450円
エミスフェールの思い出話になってしまいましたが、今シーズンのエミスフェールはこんな感じです。