CLOSE

ALDEN #54411

2018-12-23

1712073.png


1812232.png

ALDEN #54411
ALGONQUIN BLUCHER OX.

Last: Modified
Material: Calf
Color: Black
Widths: D
Sole: Single Leather

1712074.png
僕がALDENのVチップに遭遇したのは1985年の高校生の時。それまでトラッドよりなALDENローファーの存在は知っていたんですが、出身地九州のセレクトショップの方々がフラノのスラックスや、軍パンにVチップをコーディネートしているのを見て衝撃を受けたのを覚えています。(もちろん田舎の高校生にはALDENは買えませんでした。)
それから時は流れてALDENは色々と履きましたが、Vチップにたどり着いたのは5年前。モディファイドラストの木型でもこの靴には他のモデルとは違う魅力があって、モディファイの流線型のフォルムに、コンフォートシューズ調のステッチワークのデザインは、70~80年代のめかし込んだアメリカ人の靴や、またはお洒落が好きな美術の先生みたいなビジュアルに突き刺さって残っている懐かしい雰囲気を感じます。
1812231.png
1712075.png
・ALDEN #54411  size-7,8,8h 101,520円