CLOSE

ALDEN #54411

2019-12-14

1712073.png


1812231.png

ALDEN #54411
ALGONQUIN BLUCHER OX.

Last: Modified
Material: Calf
Color: Black
Widths: D
Sole: Single Leather

1712074.png
僕がALDENのVチップに遭遇したのは1985年の高校生の時。出身地九州のセレクトショップのSTAFFさんがフラノのスラックスや、軍パンにVチップをコーディネートしているのを見て衝撃を受けたのを覚えています。(もちろん田舎の高校生にはALDENは買えませんでした。)
それから時は流れてALDENは色々と経験しましたが、ここ最近はVチップをよく履きます。
同じモディファイドラストの木型でも、Vチップには他と違う魅力があって、モディファイ独特のウエストをシェイプした流線型の美しい木型に、コンフォートシューズやモカシン調のフランクでレトロな感じのアッパーの組み合わせが、ちょっとアンバランスなノイズ感を生んでます。
プレーントゥ等には無いちょっとややこしい存在感で、レトロでバタ臭く且つスタイリッシュなエッセンスを与えてくれるのがVチップの魅力です。
*ただいまお買い上げの方にALDEN社オリジナルノベルティーをプレゼント中です。
1912143.png
1912142.png
1712075.png
・ALDEN #54411  size-7,8,8h 94,000円+TAX