CLOSE

HIROSHI TSUBOUCHI Cap Toe

2010-05-23

1005231.png


2,3日前から湿気が増して、今日も朝から雨が降り続き、梅雨がそこまで来ているのを感じさせます。
そんな足下の悪くなる季節を前になんですが、ヒロシツボウチのキャップトゥーを紹介します。
先シーズンに引き続きオーダーしたCウィズのキャップトゥー。
土踏まずを中心にシェイプする事で、つま先に向けてボリュームある独特の綺麗なカーブが生まれます。
このクセのあるカーブがドレスシューズでありながら、ミリタリーのサービスシューズの様な無骨かつスマートなフォルムを作り出します。
クラシックを少しだけ崩して堅苦しくなく、かつグッドデザインなヒロシツボウチらしい靴です。
1005232.png
・HIROSHI TSUBOUCHI Cap Toe  size-7h,8,8h,9,9h  48,300円
ヒロシツボウチもジャパンメイド、日本発信を世界に投げかけて行くブランドです。
日本製の高級靴は縫製が精密に綺麗で、革のムラもほとんどない部分をパーツに使ってあるので、すっきりとして美しいんですが、最初は少し無機質な印象も受けます。
↓は10ヶ月位僕が履いた靴です。
真ん中がちょっと凹んでますが、拾って来たものでは有りません。
エイジングで格好良さが増したと思うのですが、いかがでしょうか?
撮影用に余計に凹ます反則はしましたが・・・
ネイビージャケットにフラノのパンツだったり、はずしのショートパンツもOK。ワイドなミリタリーパンツはもちろんバッチリ・・・、お洒落心の泉湧く靴ですね。
005222.png
ん〜、ちょっと味ですぎかも・・・。 一応参考に。