CLOSE

Fairfax alternative Regular Collar Shirts

2023-01-26

2301264.png


あのネクタイで有名なFAIRFAXさんでシャツを作りました。
僕好みのピックアップしたシャツ生地を使い、FAIRFAXさん既存のシャツ型から微妙にカスタムして、端正な縫製かつ軽やかなルックスで有名な九州 熊本のシャツ工房で縫製しています。
ルーズフィットではなく、立体的なドレスシャツ製法の良さが感じられる、自然に着心地が良い,凛とした空気を残したサイズバランスです。
“ザ ホワイト シャツ” 的なTHOMAS MASONのポプリン。
滑らかなザラつきを感じるドレッシーで骨っぽさも持ち合わせたこのシャツにバッチリの素材です。
今回作った3柄のシャツの中では1番他では見かけないんじゃないかな…、淡いパープルのグラフチェック。
聡明そうで奥行きがあってフランクな、派手ではないですがジワジワとセンスを感じる生地ですね。
最高級コットン “エジプト綿” を使ってもっちりした素材感とクリーンな発色、ストライプのピッチと素材感のコンビネーションが命 のロンドンストライプにあって、フレッシュな男らしさが最高!! 流石のイタリア3大生地メーカー”MONTI”のロンドンストライプ。
カジュアルショップで並んでたらカッチリ見えて、スーツ屋さんではちょっと遊んでる感じ。
何気無いんですが、袖を通せば納得のカジュアルでいて綺麗見えする、そんな有りそで無いバランスで作ったシャツ達です。
2301263.png
・Fairfax alternative Regular Collar Shirts White Poplin size-1,2,3 24,200円
2301262.png
・Fairfax alternative Regular Collar Shirts Purple Check size-2,3 24,200円
2301261.png
・Fairfax alternative Regular Collar Shirts Navy Stripe size-1,2,3 24,200円