CLOSE

HEUGN SHIRT042 Product Dye “James”

2023-03-09

2303092.png


カットソー原料のコットンを使って140番双糸のシャツ生地に織り上げ製品染め。
薄く軽いウェイトでモチモチ柔らかい質感、なのにちゃんとパリッとコシを感じる独特のチャーミングな素材です。
ベタッと染まる製品染めと軽やかな素材がマッチて ほんのり薫リゾート感がいいんです。
手仕事の製品染めのスピリチャル感をモダンアレンジした HEUGNテクニックに注目です。
《James:》
40’sのフランスのオーダーシャツをベースにしたブランド定番のレギュラーカラーシャツJames。
ジャストな肩幅から裾に向かってボリュームを出し、バックヨークには繊細なギャザーを寄せて運動量を確保。
小ぶりのレギュラーカラーで現代的にまとめながら、裾のカッティングやガゼットの始末にドレスシャツのようなエレガンスを感じる一枚、独特な切り替えの二枚袖や古くからある台襟の芯抑えのステッチなど随所にこだわり抜いた仕様。
2303093.png
2303091.png
2303094.png
・HEUGN SHIRT042 Product Dye “James” col-Sax Blue size-2,3 39,600円