CLOSE

Mole Hosoi Coffee

2008-12-10

12101.png


Mole Hosoi Coffee
大阪農林会館よりも少し前、昭和2年に建てられた地下鉄淀屋橋駅近くの芝川ビル地下1階に、以前勤めていた会社の同僚の細井君がコーヒーショップをオープンしました。
Mole=モグラの名前のように以前は地下金庫として使われていたスペースを改装したそうです。
12102.png
“しっかりしたコーヒーを出せる喫茶店をやりたい。”と言っていた彼。以前の会社を辞めた後、あのブランジュリ タケウチさんのカフェとその他の喫茶店を掛け持ちして経験を積んでお店を出しました。
芝川ビルの雰囲気と、それを活かしたレトロでモダンな内装は喫茶店というにはあまりにスタイリッシュです。
もっぱら缶コーヒーの僕にはあまり味の解説は出来ませんが、オリジナルブレンドのホットコーヒーは程よい苦味と酸味で、さわやかな余韻の後味が印象的でした。
また3、4種類の銘柄の豆のコーヒーとカフェオレも有ります。
コーヒーに良く合うタケウチさんのトーストやタルト、ランチにはクロックムッシュなんかもオーダー出来ます。漂ってくる挽きたてのコーヒー豆と、トーストのパンの香りはなんとも言えません。
コーヒーがお好きな方、レトロなビルに興味の有る方、おいしいパンのお好きな方等々、いろんな方に楽しんで頂けると思います。
飾らず誠実でちょっとだけ頑固な細井君が作り出すお店の空間は、とても温かく時が経つのを忘れてゆっくりしてしまうお店です。
0901281.png
Mole Hosoi Coffee 大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1
OPEN 10:00~19:00 月曜、祭日定休日