CLOSE

MATURE HA._MIL trainer cap & jet cap

2020-10-05

2009221.png


神戸を拠点にかぶり心地や素材感にこだわり、日常を豊かにする帽子を提案するmature ha.から、シンプルな美しさと強さを表現する “ミリタリー” をコンセプトに新しくデビューしたMATURE HA._MIL。
シンプルなミリタリーのコンセプト通り、朴訥な帽子の連なりなんですが、緻密に考え抜かれたフォルムとツボを押さえた素材のコンビネーションで、男っぽい匂いと共に、都会の洗練と気品を感じるコレクションです。
まさしく、なんか神戸っぽい感じ。
頭の鉢が大き過ぎて、自分の洋服屋人生で、店で売る事はあっても店頭でベースボールキャップをかぶった事はなかった僕も、”これならイケるかも?!” とインスピレーションを感じかぶりました。
頭にぴったり沿うように美しくカーブを描くパターンは、僕の頭でさえ、~若干乗馬のヘルメットの様に見えなくもないですが~、不思議と小頭に見せてくれます。
ツバの大きさやカーブ、厚みまでもバッチリ。
カジュアルで品の良いオッサンに見せてくれる雰囲気に調子に乗って、ヘビロテが決まりな感じです。
2008311.png
2009223.png
・MATURE HA._MIL melton jet cap col-Navy 12,100円
2009225.png
2009224.png
・MATURE HA._MIL cotton trainer cap col-Navy 11,000円
2009222.png
2010052.png
・MATURE HA._MIL melton trainer cap col-Navy 12,100円